スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中心性脊髄損傷 Wikipedia

つらい決断、懸命に=赤星、「突っ走った」小兵の名選手

‎2009年12月9日‎
手足にしびれが残り、その後の診断で「中心性脊髄(せきずい)損傷」と判明した。ユニホームを脱ぐ決意を固めたが「けがさえなければ、来季もレギュラーでやれる自信がある。完全燃焼という気持ちはない」。 歴代9位の381盗塁。「阪神の走塁を変えられたかなと思う」 ... (続きを読む)



12月12日付 よみうり寸評

‎2009年12月11日‎
中心性 脊髄 ( せきずい ) 損傷で、赤星選手が突然の引退表明。まだ33歳だ。2年前に痛めた首を9月の試合で再び痛めた。どちらもダイビングキャッチを試みた末の負傷だった◆「もう一度やったら命の危険がある」と言う医師もいた。全力プレーの代償は非情にも大きかっ ... (続きを読む)



現役引退の赤星憲広外野手を惜しむ声、同僚・他球団選手もブログにつづる。

‎2009年12月10日‎
12月9日に、「中心性脊髄(せきずい)損傷」による首の痛みを理由に、現役引退を発表した阪神の赤星憲広外野手。その突然の引退発表は野球界、ファンに大きな衝撃を与えたが、9日夜から10日にかけて、阪神のチームメイトや他球団の選手も、赤星選手への想いをブログに ... (続きを読む)




赤星選手。。 - 私のお気に入り!昇る朝日、光る川面、泳ぐ鳥 - 楽天 ...

小さな体で 全力疾走 一つの決断 中心性脊髄損傷。 阪神の顔が ひとつ消えるのは さびしいけれど 違うフィールドで また 全力疾走 フレー フレー 赤星~☆. Last updated 2009.12.12 09:04:53 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く ...(続きを読む)


ノムサンタのプレゼント - オダチェ5番の日記 - Yahoo!ブログ

赤星氏の引退について聞かれ、「一番最初に私に報告してこないと。年俸何億も稼げるようになったのは誰のおかげだ。無礼な!」と一喝。しかし本心は、愛弟子が中心性脊髄損傷により33歳で引退を余儀なくされたことが残念でならない。 「結論を急ぐな! ...(続きを読む)


頚髄離断とは、首って大切、、三沢光晴さんの死に思う事: 背面飛行が ...

先日、中心性脊髄損傷で現役引退を余儀なくされた赤星選手の報道に、自分としてもかなり複雑な思いを持った訳だけれど、、その後のネットからの情報で先日リング上で急死されたノア社長の三沢光晴さんの死因が頚髄離断だったこと知り、さらに衝撃を受け ...(続きを読む)


星引退と赤い車イスと『キセキ』と応援!!。: たらちねの日々是好日(にち ...

病名・中心性脊髄損傷(せきづいそんしょう). の元に引退を決意された!! X_3 · X_4 · Xx · 6 オカンの『ちょこっと知っとこ!!』 heart 『赤星憲広』さん. ★1976年4月10日・愛知県生まれ. ★170㎝・を野球選手では小柄と言うんだ!? ★教員免許(社会科)取得 ...(続きを読む)


中心性脊髄損傷 :: かいりのブログ | ブログ・ヤプログ!

53 やっぱり書いておきます。 阪神タイガース・赤星憲広外野手引退。 中心性脊髄損傷…9月12日の横浜戦での決死のダイブ、あれが現役最後のプレーになるとは。。 彼の存在が阪神にとっていかに大切かは野球ファンなら誰でもわかる。 ...(続きを読む)


名古屋のパーソナルトレーナのブログ 赤星選手引退

「中心性脊髄損傷」とのことで、ダイビングキャッチをしたときの故障が原因です。 パーソナルトレーナーとしては、鍛えて復帰して欲しいものですが、 映像を見ると、危険性が痛い程伝わってきます。 走塁時のヘッドスライディングなどもそうですが、 ...(続きを読む)


命賭けてまで・・・:DRIVING メタBODY:So-netブログ

中心性脊髄損傷. あまり耳にしたことがない診断名だが、 部位を聞くだけで、大事に至るものである事は明白である。 引退会見で本人の口から出た言葉は、. 「今後、悪化させれば不随になる可能性もかなりある」. 「最悪、命の危険もあると言われて・・・」 ...(続きを読む)


赤星選手33歳で引退 | お気楽蜻蛉 (DOKACHIN) の気ままな一日

僕と同じ頚椎ヘルニアから中心性脊髄損傷、僕の場合は下半身の麻痺・痺れ・痛みが24時間絶えず、アイスホッケーどころかまともに歩く事もままなりません、おまけに今年の初めの交通事故で痛みが増して、今では2時間と睡眠できません。 ...(続きを読む)


きゅうこのブログ | 残念やわ

でも、中心性脊髄損傷という診断、まだまだプレーしたかったやろうし またケガをしたら・・・苦渋の選択だったでしょうね 赤星選手は小柄だけどあの俊足は魅力でした。 人柄もすごいいい人やなぁて、にじみでてるもんね あと、車いすの贈呈のボランティア ...(続きを読む)


華やかな川のほとりでの兄妹日記 A bolt from the blue.

検査の結果「中心性脊髄損傷」と診断され「無理をすると生命にも危険が及ぶ」のだそうだ。そして、その矢先に引退発表である。 僕は、まず、9年間の現役生活ご苦労様といいたい。そして、どんな立場でもいい。再び阪神に携わってほしいし、願わくば戻っ ...(続きを読む)





労災事故により、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷との診断を....

労災事故により、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷との診断を受けていますが・・・・事故により、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷との診断を受けていますが・・・・ 事故により、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷との診断を受けていますが・・・・どのくらいで完治するものでしょうか?個人差等あるかと思いますが、参考までに年齢39歳自営業です。過失割合10対0の貰い事故です。1年3ヶ月を過ぎやっと先方より連絡あり第一事業主が、まだか、まだかと催促しているみたいで、勝手に覚書なる書面を作成され来月より復職を・・・・という内容でした。私は、まだ通院しているので確かな事は言えずにいます。被災者感情も考えず、謝罪も無いまま1年以上が過ぎ、やっとどうしようか?みたいになっています。このような場合には、損害賠償・慰謝料は弁護士に相談したほうが良いのでしょうか?また、どのくらいの金額になるものでしょうか?長々となりましたが御教授お願い致します。(続きを読む)


教えて下さい。 労災事故にあいました、医師からは、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚...

教えて下さい。 労災事故にあいました、医師からは、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷との診断を受けていますが・・・・医師により、腰椎捻挫・右肩鎖関節脱臼・頚椎捻挫・中心性脊髄損傷と、いう事で全治1月の診断を受けていますが。会社は、まだ復帰出来ないかと催促してきます。実際、身体が痛くて思うようになりませ受傷後2ヶ月経ちましたが勝手に労災が打ち切られるような事はあるのでしょうか?全治1ヶ月の診断とは?医師に相談し診断書の延長?でもしてもらうのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。