スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたご座流星群 動画



C-TECバックルーム3: ふたご座流星群

DSC02091.jpg. 昨夜の話になりますが、帰ってきてテレビをつけるとニュースでふたご座流星群が今夜は見頃!とやっていました。 早速、三脚にデジタル一眼レフαを装着して流星群の撮影に挑戦してみたんですが。。。 早く新しいカメラを手になじませたい! ...(続きを読む)


かとまさBlog2 : ふたご座流星群

ふたご座流星群. K7+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO トリミング レタッチ &&&&& にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ ↑ 両方とも ↑一日一回クリックで順位が上がります!応援よろしくお願いします! 現在 人気blog70位:ネイチャー20位 ...(続きを読む)


ふたご座流星群 « Orio Blog

ふたご座流星群は、仕事の繁忙期に重なるので社会人になってからはちゃんと観測した覚えがない、独立した今もやっぱり繁忙期なんだけど、まあ、今年はせっかくなので流星キャプチャーカメラを動かしてみる。14日極大の夜は、神奈川は雲が多く、雲間に星が ...(続きを読む)


気まぐれ日記 ふたご座流星群

ビーズ細工 マンドリン演奏などについてご紹介できればと思っています。 尚、無関係の話題やアダルトサイトのトラックバック等、管理者の趣旨に合わない場合は断り無く削除させていただきます。 ご了承くださいませ。 最近の記事. ふたご座流星群 (12/16) ...(続きを読む)


日々、思うことそのままに: ふたご座流星群~その後

ふたご座流星群~その後. やはり、見ませんでした。 風が強くかなり寒そうなので、 止めました。 しかし、知人に聞いたところ見えたとのこと。 寒さに負けず、見に行っていれば見ることができたのかもしれません。 ブログランキングに登録しています。 ...(続きを読む)


続ふたご座流星群。|古着屋 Mi Casa

micasaの古着屋 Mi Casaの記事、続ふたご座流星群。です。(続きを読む)


PacknのBLOG ふたご座流星群っつーの?

あ、ふたご座流星群ってこの時間がピークじゃなかったっけ?と、思い出し。 思わずユニクロのスエット上下のまま(しかも毛玉だらけ)外に飛び出して東の空を眺める事に。 5分くらい居た中で4つ、流れ星を見る事が出来ました。空も晴れてて星が綺麗で ...(続きを読む)


「ふたご座流星群」で流星の写真を撮ろうと頑張った | 『心はいつも ...

「しぶんぎ座流星群」「ベルセウス座流星群」と並んで三大流星群と称される「ふたご座流星群」。今月13日・14日に極大期を迎えましたね! 特に昨日14日(月)は新月間近&晴天という、天文ショーを眺めるのはめったにないチャンスですよ(^o^)丿 ...(続きを読む)


ふたご座流星群はチト無理 - 渓流で逢いましょう

ふたご座流星群はチト無理 · カメラ片手に / 2009-12-15 22:40:02. 一日送れですが出かけてまいりました-10度は寒かった・・・ 1時間半、目視で4つほど目撃したのですがレンズの中に入ってなおかつ明るく写ってくれるほどの流星には逢えませんでした ...(続きを読む)


ふたご座流星群 (*´∀`*)ノ彡: Booとももた だらだらだら~

ふたご座流星群 (*´∀`*)ノ☆彡. 14日の夜中、というかもう15日に変わっていた時間でしたが、 『ふたご座流星群』 を見てきました mist. 目の悪いももたでも3分間位置きに、1つ位の割合で発見できました shine 視力も良くなったかなー eye ? ...(続きを読む)



ふたご座流星群:オーロラと同時撮影--東京・三鷹のベンチャー

‎15 時間前‎
13~14日にかけて活動のピークを迎えた「ふたご座流星群」の流星とオーロラを、米アラスカ州で同時に撮影することに東京都三鷹市のベンチャー企業「遊造」(古賀祐三代表)が成功した。同社は06年から、アラスカ大の観測所に設置したカメラで撮影したオーロラを ... (続きを読む)



富士山越しに流れるふたご座流星群の流星=小林武仁撮影

‎18 時間前‎
3大流星群の一つ、ふたご座流星群の出現がピークを迎えた14日夜、富士山を抱く夜空に流れる輝きを求めて、富士山スカイラインに大勢の天文ファンが詰めかけた。 夜中には氷点下に冷え込んだ富士山スカイラインの 西臼塚 ( にしうすづか ) 駐車場(静岡県富士宮市) ... (続きを読む)



ふたご座流星群13日からピーク 1時間に50個も期待

‎2009年12月8日‎
冬の夜空を彩るふたご座流星群が13日夜~15日未明の2晩、最も活発となる。例年より観測条件が良く、多数の流星を見つけられる可能性が高い。国立天文台は11日夜~15日未明の4夜の観測結果を報告してもらうキャンペーンを実施する。 同天文台によると、ふたご座 ... (続きを読む)




12月12日の日没頃に双子座流星群を見ました。まだ双子座流星群かどうかはよくわか....

12月12日の日没頃に双子座流星群を見ました。まだ双子座流星群かどうかはよくわからないんですけど…笑どうなんでしょうか?見える時間が普通の流れ星より長くて、光が明るかったです。オレンジ色で少し大きめでした。あと、近日中だと双子座流星群はいつ見れますか?私、福井市住みなんですけど、何時くらいか詳しく教えていただけたら嬉しいです。長々とすみません。。。(続きを読む)


ふたご座流星群について質問します。来月12日の夜から13日の明け方にかけて子ども....

ふたご座流星群について質問します。来月12日の夜から13日の明け方にかけて子どもを連れて流星群を見に行きたいと思っています。14日が極大日と聞きましたが13日の明け方でも流星は見れますか?(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。