スポンサーサイト


七草がゆ



七草: ゆうちゃんのひとりごと

七草. 7日に七草がゆを食べました. 生協で買っておいた. 冷凍の「七草粥の素」を温めて. ご飯を入れるだけで完成. 薄味のダシにほんのり塩味で. お腹にも優しそう。。。 =^ー^= うふっ♪. いよいよこれでお正月もおしまい‥. インフルエンザで1週間お休み ...(続きを読む)


- One's dream - from Amami : 七草の祝い

こちら奄美では、男女数え年の7歳になったら七草の祝いをやります。 7日節句(方言でナンカンジョセ)と言い七五三とはまた違います。 晴れ着を着け御近所や親戚など七軒を周り七草雑炊を分けてもらうのが習わしでこのような、島の伝統的な習わしは廃れ ...(続きを読む)


チキンカチャトラ: chocoのちょこっといい話

まろやかなハッシュドチキンってカンジです(*^_^*) あまったチキンカチャトラは、チーズをかけてドリアにしたりパスタのソースにしますo(^-^)o. レパートリーが増えました\(^O^)/. 投稿者 choco 時刻 22時41分 | 固定リンク · « 七草でしたね〓 ...(続きを読む)


初 詣 : カイとマールの ゆる日記

もたもたしていたら、七草も終わってしまい、. もうすぐ成人の日 event がやってきちゃいますね。 今年もやっぱりスローペースの、ゆる日記 pencil です。 (今更ですが)元旦の日、マールとカイとチョコも連れて. 初詣に行ってきました rvcar ...(続きを読む)


疲れぎみ・・・: 現人の八十言の葉

今年に入って、3回目の練習日になるのですが. 少々ハードにやらさせていただきました sweat01. ・・・が、指導する私が疲れてしまいました sad. 参りました・・・。゜゜(´□`。)°゜。 2010年1月 9日 (土) 日記 | 固定リンク · « 七草は昨日だった ...(続きを読む)


純米大吟醸 ほろほろに | つぶやき山の風

<< 七草 | main |. 純米大吟醸 ほろほろに. 2010.01.10 Sunday. JUGEMテーマ:日記・一般. 昨夜は深夜まで仕事となったためブログはお休みしました。 今年に入ってうまくいないことも多く、トホホ状態です。 さて、今朝の朝日新聞の社説は良かったです。 ...(続きを読む)


上品中品下品紐で締めて箪笥成人を祝う - RURUのひとりごっち

七日七草はるるの誕生日嬉しいのは幾つかの誕生日メールが届いたことと娘からは手作りカードをもらったこととにかく言葉を貰うのは一番嬉しいだけど一月生まれは好きじゃないできれば五月か六月頃の誕生日が良かった子供の頃はお正月の延長で新学期が ...(続きを読む)


七草粥 - ecoecoな生活

スーパーで七草セット980円で購入していたものを使いました。 お粥は炊飯器でおかゆモードを使って炊いてみました。 うまく炊けましたよ。 おいしくておかわりしちゃったくらいです。 ツイッターのgooブログのまとめ投稿がうまくいきません(泣) ...(続きを読む)


休んで仕事してまた休み - 日々精進

一昨日は七草でした。(七草粥は食べてないけど) 鏡びらきはいつだっけ?そして今年の成人の日は11日なのかしらん?? とまあ、年が明けてからはや1週間が過ぎました 正月はほぼひきこもりでした(笑) ガンダムから帰宅後、部分月蝕を見て(午前4時 ...(続きを読む)


やった~! | 100% JUICE BLEND

<< 七草 | main |. やった~! 2010.01.09 Saturday. 暮れ正月、というより、月末月初を無事に乗り越えた!6日と8日の締切もなんとか滞りなく・・・まあ、いろいろアクシデントもあったけれど、数字の管理に携わっている社員が協力しあって終わった。 ...(続きを読む)



おいしい七草粥の作り方おしえてください。

おいしい七草粥の作り方おしえてください。スーパーで七草セットを見つけました。鶏肉などと煮るのでしょうか?ヒットするような、七草粥作りたいです。(続きを読む)


七草粥の作り方・・・ (お粥)

七草粥の作り方・・・ (お粥)七草粥の七草をフリーズドライで買いました。お粥はどのような分量で作ればいいですか?2人分です。(続きを読む)



<帯を立体的に美しく>…使い勝手が良いサイズです!【帯枕】ウレタン七草/ガーゼ付
商品価格:871円
レビュー平均:5.0


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
